新着情報

6/1(月)~営業再開のお知らせ

令和2年5月26日

【ご利用者様各位】

                        ドルフィン株式会社

マルチスタジオ ドゥエル一宮

 

施設運営再開のお知らせ



 日頃よりマルチスタジオ ドゥエル一宮をご利用頂き、誠にありがとうございます。

5月15日、政府による新型コロナウイルスの非常事態宣言の一部地域解除が発表されました。これを受け、ドゥエル一宮では感染防止のための施設ガイドライン及びマニュアルを作成したうえで、徹底した感染防止策を講じ6月1日(月)より施設の運営を再開させていただく事としました。

我々ドゥエル一宮としましては、ご利用者様を守ることは勿論のこと、ご利用者様のご家族も含めた「健康」と「生命」を守ることを使命とし、「うつさない」「うつらない」を引き続き徹底して参ります。取り組み内容をご確認の上、皆様が安心してご利用いただける環境構築のため、ご理解ご協力のほどをよろしくお願い致します。




≪対象施設≫   マルチスタジオドゥエル一宮 

≪再開日時≫   令和2年6月1日(月)より

≪追加対応事項≫

●出入り口を左側通行とさせていただきます。案内に従ってお進みください。

●ご来館時は出入り口にて手指アルコール消毒を行っていただきます。 

●フロント前にて検温を実施いただきます(ミラー型検温機器の新設)。

●フロントエリアに飛沫防止ビニールシートを設置いたしました。

●お釣りやレシートはトレイ上にてお渡し致します。

●A/Bスタジオ内に吸排気換気扇の増設をいたしました。

●ソーシャルディスタンス確保のため、立ち位置や座席に変更を行いました。

●レッスン終了後はすみやかに退出していただきます。(5分以内を目安に)

●レッスン受講者以外の方の館内待機をお断りいたします。




≪館内対応≫    

1.従業員スタッフのマスク着用により接客を行います。


2.館内適所に手指消毒用アルコール消毒液を設置いたします。

※玄関出入り口、フロント前、A/Bスタジオ内設置

※A/Bスタジオ内、クレベリンの設置


3.設置機械類、備品、ドアノブ等の消毒・清掃頻度を強化するためチェック表を作成し、実施を強化してまいります。

※開館準備時、レッスン前後、閉館作業時、おおむね2時間に一回の消毒作業


4.手洗い、咳エチケットの徹底推奨。

※来館されたお客様へ呼びかけを行います。


5. レッスン中及び休憩中には各教室、扉解放により換気を行います。

※玄関・整体室・ライブステーション室・学習室など


6.レッスン前後、スタジオ内アルコールならび次亜塩素酸水による消毒及び床モップ清掃作業を実施します。

※開館、閉館作業時含む。



【弊社からのお願い】

各種カルチャー教室をご利用のお客様には、ご来館前にご自宅での検温の実施をお願いしていますが、厚生労働省からの「新型ウイルスの対応マニュアル」に準じて体温37,5度以上もしくは、

皮膚表面温度34,7度以上の発熱の場合には、施設のご利用をご遠慮いただきますようお願いさせていただいております。


※また、保護者様においては送迎のみとさせていただき、利用者様以外(保護者様)の館内での待機はお断り致します。


何卒のご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

なお、今後のコロナ感染状況によっては、対応を変更する可能性がございます。ご了承くださいませ。

以上

 今回の件に関しまして何かご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせくださいませ。

【マルチスタジオ ドゥエル一宮】

電話:0586-44-2100  


★告知 営業再開のお知らせ 2020.526

★告知 新型コロナウイルス感染防止対策チェックシート実施内容詳細 2020.5.26

コロナに負けるな『心と体の応援プロジェクト』実施のお知らせ

■2020.5.11~プロジェクトPOP(5.7)


さて、この度、コロナに負けるな『心と体の応援プロジェクト』と題しまして、5月11日(月)~30日(土)まで施設休館延長に伴い、添付の通り、応援プロジェクトを企画致しました。長期間学校がお休みだったり、外出制限があり自宅で引きこもる事しかできなかった方も多いのではないでしょうか。また、一方で健康二次災害が問題視されております。

運動不足・ストレスにより様々な問題を引き起こすのではないかと心配されております。

そんな中、ドゥエル一宮では、三密対策やこれまでの感染防止策をより強固なものにし、皆様の運動不足やストレス発散の場として、万全の対策で少しでも「癒し・発散の場」としてプログラムにご参加頂けたらと言う思いで実施致します。

詳しくは、添付をご参照くださいませ。

お申込みは5/8(金)10:00~お電話にて受付致します。

TEL:0586-44-2100

※新助ぎょうざ販売(冷凍ぎょうざテイクアウト)は5/18(月)となります。

■2020.5.11~プロジェクトPOP(5.7)




LINE(ライン)お友達登録はこちら



友だち追加


5月11日(月)からGOLFスクールは再開致します。

 いつもマルチスタジオドゥエル一宮、及びゴルフスクールをご愛顧頂き誠にありがとうございます。緊急事態宣言が継続となり、施設休館再延長となりましたが、ゴルフスクールにおきましては最大限、三密対策や感染拡大防止策を継続し、5/11(月)より再開致します。

※ゴルフスクール以外の全レッスン(スクール)は5/31まで休講となります。

受講をご希望の方は恐れ入りますが、5/14(木)19:00までにお電話にてご連絡くださいませ。

休会をご希望の方はご連絡の必要はございません。5月会費を翌6月に充当させて頂きます。

お電話:0586-44-2100

(本館での電話対応は、月~土曜日、10:00~19:00となります。)

以下、ご確認くださいませ。



【 期間延長 】 施設休館の再延長についてのお知らせ

 

日頃よりマルチスタジオドゥエル一宮をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月6日(水)までを施設休館期間としておりましたが、さらに感染防止策を講じる必要があることから、下記の通り施設休館を再延長することとなりましたことをお知らせ申し上げます。引き続き会員の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 我々ドゥエル一宮といたしましては、会員の皆様の健康維持とストレス解消のため、少しでもお役に立てればと、 web(YouTubeなど)による動画配信などを行ってまいりました。今後はご利用者様の活動自粛からくる運動不足、コロナ廃用性症候群、生活リズムの変化による心のストレス問題に立ち向かうべく、「三密」を徹底的に回避した環境にて、下記の問題解決型プログラムサービスの実施を考えております。

ご興味のある方は、ぜひご参加いただければと存じます。詳細につきましては、後日改めてホームページならびにLINE・ピクロメールにてご案内させていただきます。

 当施設は、これからも新型コロナに負けないように、スタッフ一丸となって精進してまいりますので、皆様にはくれぐれもご自愛いただき、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 ◆施設休館の再延長について

 【休館期間】  令和2年5月31日(日)まで

 【内  容】  ゴルフスクールを除く全スクールレッスンの休講。

 【会  費】  5月会費を翌6月に充当させていただきます。

【休  会】  お手続きは必要ございません。

        ※ゴルフ会員様で5月受講をご希望の方は、恐れ入りますが

         5月7日(木)~9日(土)、11日(月)~14日(木)の

10時~19時に施設へご連絡くださいませ。

 【退  会】  5月14日(木)19時までにご連絡くださいませ。

 【その他】   すでに大人の会員様にはご案内いたしましたが、子ども会員の保護者様は

ピクロメールと併せて公式LINE(ライン)の登録もお願い致します。

(今後も緊急時の配信を行ないます。)

         ●LINE ID:@269grucw

◆施設休館中の代替サービスについて

 詳しくは、後日改めてご案内させていただきます。

 

◆全てのお問い合わせ  5月7日(木)10:00~  TEL:0586-44-2100

 

  以上



愛知県緊急事態宣言による施設休館のお知らせ


平素はマルチスタジオドゥエル一宮をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、私たちスタッフは、当施設をご利用になる皆様に、安心・安全な環境で施設を利用いただくために、これまでに検温実施や室内換気、徹底した消毒作業など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を施設一丸となって精一杯尽力してまいりました。

 しかし、4月10日現在、愛知県全域に緊急事態宣言が出され不用不急の外出を控えてもらうことや、スポーツクラブを含む呼気が激しくなる場内運動場への来館の自粛などを要請されました。また同時に、県内小中高等学校の休校が延期されるなどの事態を受け、ご利用の皆様の生命と健康を守るために、今実施している感染防止対策以上の唯一の方法は、施設を一時休館することだとの結論に至り、下記のとおり施設を休館させていただく運びとなりました。

皆様には、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大を防ぐために必要な措置となりますので、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【施設休館期間】

 令和2年4月11日(土)から令和2年5月6日(水)まで

 

【会費振替に関しまして】

 4月期の会費に関しましては、システムの都合上、3月27日に口座振替をさせておりますので、5月分の会費(4月27日引落し)にて差額分を請求させていただきます。

 ※コンテンツごとに異なります。

 

【その他】

 今後の愛知県知事や政府の発表、社会情勢により変更させていただく可能性がございます。その際は、ホームページにてお知らせさせていただきます。

ご不明な点がございましたら時間内でのお問い合わせをお願い致します。

※受付業務は4月11日(土)・4月13日(月)~4月15日(水)10:00~19:00

※お電話にてお問い合わせくださいませ。電話0586-44-2100

以上

 

マルチスタジオドゥエル一宮


ゴルフスイングで大切な「体重移動」を習得する練習法

始めたばかりのゴルフは、動きを習得するのがとても難しく感じてしまいます。

ゴルフで大切な動きの一つに『体重移動』があります。

一言で『体重移動』と言ってもどのタイミングで?

と悩みませんか?


バランスボールを使って踏込みの練習法を紹介します。

ポイントは「グッと踏みつけてからボールを打つこと」

徐々にコツを掴んで、左に体重を乗せることが出来るようになりますよ。

ペットボトルやクッションなど、身近なものを使っても応用できますので、

一度、試してみてくださいね。


ドゥエルゴルフスクール一宮では、皆様に合った練習法を伝えていきます。自分のスイングを修正したい方、もっとスコアを上げたい方々のご来館をお待ちしております!!

もちろん初心者様も大歓迎!!

最大3名までの少人数指導なので、皆様のペースに合わせてじっくりと指導致します。

今なら無料体験レッスンのお申し込みを受付中!!

詳しくは以下リンクよりご確認ください。

【ゴルフスクール】4月の無料体験レッスン&入会キャンペーンのお知らせ

当施設は、みなさまが安心して施設をご利用いただけるよう、コロナウィルス対策も行っております。

詳しくは以下リンクをご確認ください。

新型コロナウィルス感染症対策の基本方針


ドゥエルゴルフスクール一宮(ドゥエル一宮)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67ー1
[電話]0586-44-2100
[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp
[営業時間]平日:9時30分~22時 土曜:9時~20時
[問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/

「力を抜いた」ゴルフスイングをする為には…

みなさん、こんにちは!!

今回の記事では、ゴルフスイングで大切な『力を抜く』ことについて説明していきます。

簡単なようで、難しいことなのでお悩みの方も多いのではないでしょうか??


人は道具(クラブ)を持つと、つい力が入ってしまいます。

そして、遠くに飛ばそうと思ったら更に…


確かに力を入れて思いっ切り振れば飛ぶと思いますが、タイミングが噛み合ってこそのショットなのです!!

一か八かのギャンブルスイングになってませんか?


腕力でスイングするとラウンドも疲れてしまいますよね。

オマケにそれだけ力が入ったら体が使いにくくなってしまいます。


しっかり体重移動と捻転を使って、メリハリのあるスイングを作るために、下半身と上半身をポイントに分けて練習していくと良いですよ!


ところで、ご自分のスイングで「力を抜くポイント」「入れるポイント」をご存知ですか?

このポイントを知ることで、メリハリのあるスイングをすることができます。

歳を重ねても変わらず振れるので、是非、チェックしてみてくださいね。


どうしても分らない…

そんな皆様、是非ドゥエルゴルフスクールにお越しください!!

ドゥエルゴルフスクール一宮では、皆様が、自分に合ったスイングができるよう、サポートしてまいります。

今なら無料体験レッスンのお申し込みを受付中!!

詳しくは以下リンクよりご確認ください。

【ゴルフスクール】4月の無料体験レッスン&入会キャンペーンのお知らせ

当施設は、みなさまが安心して施設をご利用いただけるよう、コロナウィルス対策も行っております。

詳しくは以下リンクをご確認ください。

新型コロナウィルス感染症対策の基本方針


ドゥエルゴルフスクール一宮(ドゥエル一宮)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67ー1
[電話]0586-44-2100
[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp
[営業時間]平日:9時30分~22時 土曜:9時~20時
[問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/




無料体験レッスン開催のお知らせ!!【火曜日・金曜日はもっとお得!!】

愛知県一宮市にあるインドアゴルフスクール「ドゥエルゴルフスクール一宮」の4月のキャンペーン情報が地域情報誌くれよんに掲載されました。

通常有料(1,000円)の体験レッスンが無料になり、対象クラスによっては、入会金(3,000円)が無料になります。

詳細は以下参照ください。


【体験レッスン無料キャンペーン】 

対象:全クラス

期間:4月1日~4月29日

内容:通常有料(1,000円)の体験レッスンが無料になります。


【火曜日・金曜日クラス限定!!入会キャンペーン】

対象:火曜日・金曜日クラスに入会される方

期間:4月1日~4月29日

内容:入会金(3,000円)が無料になります。

※くれよんのクーポンが必要です。


無料体験レッスンお申し込み方法

電話で申し込む場合

0586-44-2100

メールで申し込む場合

http://ichinomiya.dowell-co.jp/contact/

※1レッスン50分となります。
※お好きな曜日、時間をご指定ください。
※ドゥエルゴルフスクール新規ご利用者様に限ります。
※ゴルフクラブの貸出も行っておりますのでお気軽にお問合せください。
※最大3名までの少人数指導となりますので、定員に達している時間はご案内出来ない可能性もございます。予めご了承ください。


ドゥエルゴルフスクール一宮(ドゥエル一宮)

愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67ー1
[電話]0586-44-2100
[メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp
[営業時間]平日:9時30分~22時 土曜:9時~20時
[問合せ]お問合せフォーム

◇ドルフィン株式会社◇

http://dolphin-group.co.jp/



    新型コロナウィルス感染症対策の基本方針

    弊社は、今日の新型コロナウイルス感染症が拡大する現状の中で、ご利用者の皆様並びに弊社スタッフの生命と健康を守るために、以下のとおり感染防止の基本方針を定め、感染の流行が終息するまで、全社一丸となって全力で取り組みことを誓います。

    ◆感染拡大を未然に防ぐためのご利用者様へのお願い

    ◇以下に該当する場合は、施設利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。

    ・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。

    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

    ・咳、痰、胸部不快感のある方。

    ・糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

    ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

    ・その他新型コロナウイルス感染が疑わしい症状がある方。

    ・過去14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国

    ・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

    ◇施設をご利用の際は、以下のご協力をお願いいたします。

    ・可能な限りマスクを着用してのご利用をお願いいたします。

    ・入退館時には、消毒用アルコールなどで手指の消毒をお願いいたします。

    ・入館時に検温を実施いただきますようお願いいたします。

    ・マシンその他備品の利用後は、消毒液でのふき取りの実施をお願いいたします。

    ・ご利用者様同士の間隔を十分に取り、ご利用いただきますようお願いいたします。

    ◆感染拡大を未然に防ぐための弊社運営各施設での取り組み

    ◇各営業施設では、以下のとおり感染症対策を実施しています。

    ・利用者様への感染症に関する注意喚起(ホームページ・店頭掲示等)

    ・館内適所(入口、フロント周り、その他適所)に手指消毒用アルコール消毒液の設置

    ・ご利用者への手指消毒、手洗い、咳エチケットの徹底推奨

    ・全てのご利用者様の検温の実施

    ・室内換気作業の定期的な実施

    (開館前は1時間に一回、またレッスン前後に1回10分以上の換気実施)

    ・館内各所(施設設置機器類、備品、ドアノブ等)の消毒・清掃作業の頻度強化

     (開館準備時、レッスン前後、閉館作業時、概ね2時間に一回の消毒作業)

    ・室内換気作業の定期的な実施

     (開館前は1時間に一回、またレッスン前後に1回10分以上の換気実施)

    ・レッスン前後、スタジオ内アルコール並びに次亜塩素酸水噴霧し、床モップでの拭き取り消毒

    ・清掃作業実施

    ・マシンその他備品消毒ふき取り作業用のアルコール消毒液及び使い捨てペーパータオル設置

    (使用後のペーパータオルは、指定のゴミ箱に捨ててください。)

    ・室内加湿並びにオゾン消毒の実施

    ・全てのスタッフ(プール入水・監視時除く)のマスク着用による接客

    ◆感染拡大を未然に防ぐためのスタッフに関する処遇

    ◇各営業施設スタッフに対する取り組みは、以下のとおりです。

    ・就業前の検温と健康状態チェックの実施

    ・就業する全てのスタッフにマスクの配布

    ・スタッフルームに手指消毒用アルコールの設置

    ・感染予防のためと感染時に取るべき行動を示したガイドラインを作成、配布


    ◆直接感染に関わる報を受けた場合の対応

    ◇感染の疑い、または感染したとの報告を受けた場合は、以下のように対応します。

    ・「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則った適切な行動をとる

    ・保健所ならびに利用者様からの感染通知を受けた場合、即時施設の閉鎖を実施

    ・利用履歴の洗い出しと濃厚接触者のリストアップの実施と情報提供の準備

    ・施設の消毒・休業期間の設定など、保健所等関連公共機関の指示の遵守

    ◆緊急事態宣言が発令された場合の対応

    ◇政府から緊急事態宣言が発令された場合は、以下のように対応します。

    ・発表された内容を遵守し、各公共関連機関の指示に従い、適切に対応する

    以上

    ― 皆様へ -

    ご利用者の皆様には、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、弊社はこのような状況下の中においても、関わる全ての人々のために、安全・安心で活力のある施設づくりに努めるよう、本基本方針に則り、全力で取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


    令和2年3月17日

    ドルフィン株式会社(ドゥエルゴルフスクール一宮)






    ゴルフ初心者様が気を付けると良い所

    みなさん、こんにちは。

    皆様がゴルフを始めたきっかけって覚えていますか??

    当スクール会員の皆様に、ゴルフをはじめたきっかけを伺ったところ、一番多かった回答が「友人や同僚のすすめ」でした。

    ゴルフをはじめた頃は、友人や同僚にゴルフを教えてもらったり、ネットやYOUTUBE等で練習法など検索しながら練習をしたりしてきたが、思うように上手くいかないことが多く、プロ講師のいるドゥエルゴルフスクール一宮に通うことにしたと話される方も多いので、

    今回の記事では、ゴルフスイングをはじめてする時に、友人や同僚から良くある助言「手を使わない」「頭は動かさない」 「脇は閉めよう」この3つのワードについて解説していきます。

    ワンポイント程度ですが、参考にして頂ければ幸いです。

    ①「手を使わない」

    よく手打ちはよくないとか言います。

    確かに推奨はしませんが、少なからず手も手首も腕も使わないと、スイングとして成り立たないのも事実です。

    使いすぎてはいけないという言い方になりますね。

    ②「脇を閉めよう」

    練習場等で脇にタオルなどを挟んで打っている方を見たことがあるかと思います。

    間違ってはいませんが、トップの時やフィニッシュの時まで脇を閉める事を意識してしまうと、窮屈になります。

    さらには、体幹の回転軸が左右にブレてしまいます。

    腰の高さより低い場所を手が動く時に、脇がしまっていれば、しっかり振ることは出来ます。

    ③「頭は動かさない」

    ドライバー等、大きいクラブを使う時、アドレスと同じ位置に頭があると、良いスイングが出来ません。

    最近のクラブは進化もしており、軽量化や、しなりがあるので、多少は左右に頭が動いても問題はありません。

    しかし、スイング中、上下はしない方が良いですね。


    初心者必見の3つのポイントがありますが、ご自身で練習していると、自分の課題がどれなのか?

    どこを直していったら理想のスイングに近づくのか、分らないことも多いのではないでしょうか?

    ドゥエルゴルフスクール一宮は、自分のスイングを都度確認できる「スイング解析機」、リアルなシミュレーション機器、そしてゴルフのプロであるイントラ陣の指導がございます。

    ゴルフに悩みを抱えている方、是非1度ドゥエルゴルフスクールにお越しください。

    ドゥエルゴルフスクール一宮(ドゥエル一宮)

    愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67ー1
    [電話]0586-44-2100
    [メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp
    [営業時間]平日:9時30分~22時 土曜:9時~20時
    [問合せ]お問合せフォーム

    ◇ドルフィン株式会社◇

    http://dolphin-group.co.jp/




    ゴルフの飛距離を伸ばしたい方 必見の練習法紹介【アライメントスティック】

    みなさん、こんにちは。

    腰が回らないから飛距離が伸びないと悩んでいる方へワンポイントアドバイス致します。


    最近プロゴルファーやYouTubeなどでも流行っている練習法です!

    ベルトループにアライメントスティックを通した状態でボールを打つことを、感覚がつかめるまで繰り返していきます。

    他にも飛距離を伸ばす練習法もたくさんあります。

    飛距離で悩んでる方は是非、インドアのドゥエルゴルフスクールにお越し下さい。


    体験レッスンも実施中!!

    まずはお気軽にお問合せ下さい。


    当施設はコロナウィルスへ対策を実施しております。

    詳細は以下リンクよりご確認ください。

    新型コロナウイルスに関する対応とお願いについて  【3月4日更新】


    ドゥエルゴルフスクール一宮(ドゥエル一宮)

    愛知県一宮市大和町苅安賀字狭間67ー1
    [電話]0586-44-2100
    [メール]ichinomiya-studio@dowell-co.jp
    [営業時間]平日:9時30分~22時 土曜:9時~20時
    [問合せ]お問合せフォーム

    ◇ドルフィン株式会社◇

    http://dolphin-group.co.jp/


    ページトップへ